動画制作の種類別の費用の相場を確認しよう

動画制作を依頼する際の費用が気になる人は多いかもしれませんが、どのような種類の動画なのか、また仕上げのクオリティなどにより大きく変動することになるでしょう。具体的にどれぐらいの費用がかかるのかは、種類別に把握しておくことが大切です。まず最初にセミナーやイベントなどの動画制作の場合ですが、一般的には15万円ほどからと、リーズナブルな価格で依頼できることがほとんどです。その理由は、セミナーやイベントで使う動画であれば、既に内容が決まっていて、ゼロから企画する必要がないからです。

特に内容の記録が目的であり、ただカメラを固定して撮影するだけのものであれば、比較的安く済ませることができるでしょう。そしてアニメーション動画制作の相場ですが、こちらは20から100万円ほどが相場であり、場合によってはもっとかかるケースも多く見られます。作業工程が多くなればその分高額になり、既存の素材を使うのか、新規でオリジナルの素材を使うのかにより費用も大幅に異なります。動画の中では費用がかかる分野にあたりますが、アニメーションの場合にはビジュアル的にも訴求力が高く、柔らかく伝えることが可能です。

そして会社紹介動画制作の場合に、50万円ほどから製作可能と言えるでしょう。公式サイトや企業説明会など様々なシーンで使うことになりますが、企業のブランドイメージにも繋がるので、仕上がりのクオリティにはこだわった方が良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする